日常 | VOLUME ACE KAMATA's BLOG

VOLUME ACE KAMATA's BLOG



| - | | - | - |
定額給付金。
JUGEMテーマ:ニュース

「定額給付金」

ふざけるな!と言いたい。

くだらね〜討論ばっかりしやがって!(怒)

国民はもっと怒るべきだ。
小学生の学級会の方がまだましな話し合いができそうだ。

「お金あげるから使いなさい」じゃ何の意味も無いよ。
この後につながるお金の使い方しないと。
それに一人あたり12000円給付されたってこの経済状況が
良くなるとでもいうのかい?バカバカしい。

とりあえず、年金暮らしの方と生活保護をうけている
人たちにはもれなく給付しよう。

その他は少し前に問題になった「国の自給率」のUPに
関わる分野にお金を使うってのはどうかな。
農業、酪農、水産業は安定して儲かる!という仕組みを
国が作ってやる。
そうすることによって様々な分野で雇用は生まれるし、
若者たちも目を向ける。
安心かつ安定した価格で食の供給を国民は受けられる。

まぁこれは例えばのはなしだけどさ。
バラまいて終わりにするんじゃなくて、後につながる
一石二鳥的な使い方しようとは考えないのかな。
そうしないとただの税金の無駄遣いで終わるぜ。
| 日常 | 21:34 | comments(1) | - |
抱負2009
JUGEMテーマ:日記・一般

あけましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
天気も良く素敵な新年を迎えたのではないかと
思われますが。

私は相当久しぶりに紅白など観ながらのんびりと
過ごし、何のスケジュールも入れずにガッツリ
床(とこ)ずれができるくらい寝正月でした。

今年のVAはやりますよ。

よりシンプルに!、よりパワフルに!、よりスリリングに!

「好きな音楽とやりたい音楽は違う」
そんなことはよく理解しているが、なかなか切り離す事が
できないもので、悩んだり迷ったりして非常に遠回りを
するハメになる。(経験者は語る[笑])
やりたい音楽が見えてきたとき、現実にできる力を手に
したときそれは奇麗に分離する。
今の自分はそういうところに来ているということ。

今年はやりたい音楽をとことんやるぜ。
そしてみんなの心にVAの強烈なビートを刻んでいきたい。

新年初ライヴは、2月5日(木)渋谷チェルシーホテル!!!
詳細は改めてお知らせしますぜ。

それではお互いに良い一年になるようにがんばりましょう!!

| 日常 | 09:33 | comments(0) | - |
2009年に向けて。
JUGEMテーマ:日記・一般







 先日の19日の新宿HEAD POWERで2008年のVAの
ライヴ活動は終了した。

いいよ〜!! いい形になってきた。

2009年は「ぶれない強さ」を身につけたい。

そして夢をかたちにするのだ!!!!
| 日常 | 23:58 | comments(0) | - |
魅惑の苗字。
JUGEMテーマ:日記・一般

実は苗字(みょうじ)にすごく感心が
あるんだよね。
珍しい苗字の人に出会ったりすると、
出身とか由来や先祖の事とか知りたくなる。

絶対に先祖は一般人ではなかったであろう苗字。

宇賀神(うがじん)さん
仙北屋(せんぼくや)さん
田原迫(たわらさこ)さん
久次目(くじめ)さん etc....

私の出会った人たちの中ではこんな感じ。
イカすぜ〜!

みんな普通の人たちだけどね。
決して自分の苗字が気に入らない訳ではないの
ですが単純に三つの漢字を使った苗字に憧れます。
| 日常 | 23:59 | comments(0) | - |
ライヴの醍醐味。
JUGEMテーマ:日記・一般


昨夜の新宿MARZなかなかいいプレイができたよ。
新曲もやったしね。

MARZはライヴスペースとしてすごく好きだ。
サウンドシステムもとてもいい。
VOLUME ACEのサウンドの醍醐味を存分に
表現できる環境だと確信した。

ライヴの良さなんぞ実際に観て体感してもらわ
ない事にははじまらないが、何もショーだけが
ライヴの醍醐味とは限らない。

いつも観に来てくれる人、久しぶりに観に来た人、
スタッフ、音楽仲間、同日に出演するグループ
それぞれの人たちが集うイベントなのだ。

月一回くらいのペースでの同窓会的なね。(笑)
(そんな身内ノリのものではないが。)

最近どうなの?からはじまって、仕事が変わった人、
結婚が決まった人、何も変わらない人、それぞれに
の生活変化があり話題がありコミュニケーションが
そこには存在する。

そしてその日のショーがあり、好きなアーティスト達
と音楽が共通の話題となりコミュニケーションはさら
に加速する。

実は案外そういう事がライヴの醍醐味だったりするの
かもしれないよね。

次回のVOLUME ACEのライヴは12月19日(金)
新宿HEAD POWER
20:00ごろの出演だよ。
| 日常 | 23:22 | comments(0) | - |
携帯持ち込み禁止。
JUGEMテーマ:ニュース

公立の小中学校への携帯電話持ち込み禁止を打ち出した
大阪の橋本知事。

私は基本的には賛成なんだけどね。

子供たちの防犯対策としての携帯のあり方は個人的には
あまり意味が無いと考えています。
すぐに連絡が取れる、GPS機能がついている等の理由で
携帯を所持しているから犯人が子供たちを狙わないという
ことは考えにくい。
逆に携帯を捨てられてしまう又は使用不能にしてしまう
事で全く意味を持たなくなる。

考えてみれば何かあった時こそ携帯電話は案外役に立た
ないものなのだ。

やはり子供たちの安全は、学校と親と地域住民などで人と
人のかかわり合いによる非常にアナログなスタイルで守る
しか無いと思う。

有害サイトも今後は今以上に子供たちにアクセスしにくい
システムが開発されるだろう。

私は問題は子供たちじゃないと思うんだよ。
これは完璧に大人の問題なんだと思う。

基本的に子供たちにとって携帯電話はすごく面白く便利な
アイテムである事は間違いない。あれば必要以上にいじり
たいだろうし、使いたいだろう。

例えば電車の中。6割〜7割くらいの乗客は携帯をいじって
いて平気で通話する大人もいる。
オフまたはマナーモードにしなければいけない場所で携帯が
鳴る。もちろんそれらも大人だ。

はたまた子供そっちのけで携帯をいじっている親もいる。

そんな感じで携帯に依存している多くの大人たちのなかで
生まれ育った子供に携帯を使うな!というのも無理ってもんだ。
そもそも「授業中に携帯を使わない」なんて世の中のマナー
レベルの話なのだ。

「子供は大人の鏡、社会の鏡」

「携帯電話持ち込み禁止」これは大人社会への警告であり
メッセージとして受け止めて今一度、携帯電話との関わり方を
大人がしっかり考えてみるべきだと思う。

おっと!携帯電話が鳴っているので今日はここまで!(笑)

| 日常 | 23:39 | comments(1) | - |
毎年恒例反省月間。
早くも12月突入!!今年も残すところ1ヶ月ですね。
毎年恒例の1年の反省月間がやってきました。(笑)
楽しかった事も、つらかった事も、どうにもならなかった事も、

「終わりよければすべてよし!!!」

悔いの残らないようにVAのライヴに行こう!!
ってことで緊急ライヴ決定です。

12月14日(日) Shinjyuku MARZ
"Diabolic Laughter"
open/17:30 start/18:00
adv/?2500 door?/3000 D別
Live act:
quarter black velvet
Backlash Sound Wave
remainthings
STORY FLY
VOLUME ACE
and more....


12月19日(金)Shunjyuku HEAD POWER
GRENADECREWレコ発イベント
open/start 未定
adv/?1500 door/?2000 D別
Live act:
GRENADECREW
Flash-over
VOLUME ACE...and more
sizim(転換中DJ)

その他詳細は随時告知いたします。

私もこの2本で今年は燃え尽きようと思っております。
真っ白な灰になる私を観に来てくださいませ。
お待ちしてます。
JUGEMテーマ:日記・一般


| 日常 | 23:16 | comments(0) | - |
不参加表明。
今日、来年5月21日にスタートする裁判員制度の
裁判員候補者名簿に登録されたことを知らせる
私から言わせれば「悪魔の封筒」が全国に30万通
(350人に一人)に届けられる。

とは言っても実際に裁判員になるには面接やら
いろいろあってそんな簡単に選ばれてしまうわけで
はないようだが基本的に私はこの制度は反対だし
できれば参加もしたくない。

そもそも偏見と感情論に満ちた私が人を裁くなんて
到底できないし、するべきではない。
しかも実際に裁判に関わるのは数日間だそうだ。
数日間でその裁判の詳細を(法律や今までの裁判例
を考慮するなど)を素人の人間が深く理解し正しい
判断ができるだろうか。

それらを突き詰めてやるために司法試験など特別な
教育や経験を経た各専門家が存在するのでは?

選ばれた裁判員の様々な面での「身の保証」にも
ずいぶんと不安が残る。

国民に近く国民にわかりやすい裁判を目指している
ことはすばらしい事だと思うけど、結果的に国民に
負担をかけてしまう裁判にならなければいいなと思う。

JUGEMテーマ:日記・一般


| 日常 | 06:04 | comments(0) | - |
おばあちゃんの感想。
JUGEMテーマ:日記・一般


ある日、ちょっとしたきっかけで見知らぬ
おばあちゃんと手をつなぐ事があった。

するとおばあちゃんが
「まぁ〜なんて温かい手だこと。ほほほ...」だって。
手だけでなく私の心もつかまれちゃったわけ。

「温かい手」ではなく「生ぬるい手」とか
「何かペタペタする手」とか言われてたら、
そうはいかなかっただろうけどね〜。(笑)
| 日常 | 23:10 | comments(0) | - |
最後の犬。
JUGEMテーマ:日記・一般

9日(日)我が家の最後の犬が天国へいきました。
名前はしっぽな。メス。
ずいぶん長生きした犬です。
しっぱな
*写真は4年ほど前の写真です。

生まれたときからしっぽの先がクルリと丸まって
いて、すごく臆病な犬だったがやさしい犬で、
毛並みがとてもきれいで、なでごこちがとても良かった。

最後は老衰によるケイレンがはじまり、長い時間止まら
ず、とても苦しそうだったそうで家族で相談し、
安楽死させることとなりました。
我が家の犬たちはあまり苦しむ事なく召されていくこと
がほとんどで、ゆえに両親はその姿を見るに耐えられな
かったことと思います。

気持ち的には複雑ですがこれで良かったと思います。
というより良かったと思いたい。

一時は犬が10匹ほどいて、軽い「犬屋敷」と化し
ていた我が実家には老夫婦二人だけになりました。

よくがんばった。心から冥福を祈りたい。
また会おう!!

| 日常 | 02:19 | comments(0) | - |

<<2/27pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS