VOLUME ACE KAMATA's BLOG

VOLUME ACE KAMATA's BLOG



| - | | - | - |
とまジューの罠。
JUGEMテーマ:日記・一般


とまとジュースに豊富に含まれている身体にいい
成分って何だったけ?

と訪ねられて

「あれだよ!あれ! ピコリン!」

正解はリコピン。

デジタルサウンドをやってると言えどもねぇ。
不覚です。

まぁもっともピコピコサウンドはとっくに卒業
しましたけど。

「パンタロン」を「タンパロン!」と元気よく言った
ときと同じくらいの破壊力があった。
| 日常 | 01:37 | comments(0) | - |
ジェロに乾杯!
JUGEMテーマ:音楽


今更ですがジェロって本当に唄うまいなぁ〜。
紅白でも思ったけど、先日テレビで川中美幸と
「別れても好きな人」をデュエットしててさ(笑)
間奏で「I love you〜」って言ってたのがなかなか
イケてたぜ。

日本人が歌うよりも日本語がスッと耳に入って
くるから不思議だ。
日本語が上手というだけでなく、日本語の「美し
い響き」を深く理解してるのかもしれないね。

デビュー曲の「海雪」って何か演歌っぽくないなと
思ってたんだけど、作曲が宇崎竜童さんなんだね。
何でも器用にこなすもんだ。すごいな。

私には到底できないや。
ジェロに乾杯!栄光あれ!
| 音楽 | 21:28 | comments(0) | - |
見極めること。
JUGEMテーマ:日記・一般


しかし麻生太郎はアホだな。
自国の首相をそんなふうに思いたくはないが
最近は心底そう思うし、いつまで彼を首相の座に
居座らせておくのか?
日本もつくづくアホな国だと思う。

あきれている。

口は災いのもと。
彼にはぴったりの言葉だが、そんなことわざ的な
かっこいい?響きとはほど遠い発言の数々で、
やはりアホとしか言いようがない。

残念ながら私自身も口は災いのもとに当てはまる
人間でもあったりする。

真剣に考えているから真髄に触れなければならない
からこそ相手にとって言葉が鋭く痛くなるものだ。
むやみに批判したり、暴言をはいたりして人を傷つけ
るような趣味はないが、「あ〜この人誤解してるんだ
ろうなぁ〜。」と思うことも多々ある。

私自身、独断と偏見に満ちた人間なのも手伝って誤解
がつきまとうのだ。
言葉のとらえかたの問題であったり、私の言葉の
配慮が足りなかったり、理解不足だったり。

そんな話ができる相手、話をしたい相手はほんのごく
一握りしかいないけど、そこにはそれ相応の信頼関係
がないと難しかったりもする。

とにかく様々な物事の真価や真髄を見極める事、見極
めようとすることが非常に大切だと思う。

それは良かれ悪かれ多くの答えをもたらしてくれる
ものだから。
| 日常 | 23:19 | comments(0) | - |
W.A.R.P.ライヴ拝見!
JUGEMテーマ:音楽

昨夜は毎年恒例のKAN∀BUN (W.A.R.P.)の誕生日イベント
を観に高田馬場AREAに行ってきた。

高田馬場近辺に来たのもずいぶんと久しぶりで若者が多く
相変わらず活気のある街で、故に街並もずいぶんと変わっ
ていた。
ただしAREAと1階の西友は時間が止まっていたかのように
そのままだった。(笑)

到着して目にしたのはいわゆるビジュアル系?のバンドだった。
もちろん振り付け等があり、私にはあまりよくわからない曲たち
が進行されていく。この手の文化も10数年止まったままだ。
お客さんたちはとても楽しそうでとてもなつかしい空気を楽しんだ。

そしてお待ちかねW.A.R.P.の登場。

うん。間違いなくW.A.R.P. だったよ。
ちゃんとしてるから安心して観られるんだな。
軽く言っているようだけど「間違いなくそれである」と
いうことは実はとても難しいことなんだ。

KAN∀BUNもやっぱりKAN∀BUNでかっこ良かった。

楽屋で彼と久しぶりに話をした。
短い時間だったが心がほぐれるような楽しい時間だった。
基本「悪魔系」のKAN∀BUNも私にとっては「癒し系」
なのだ。(笑)

このエネルギーを次回のライヴで反映させるぜ。

2月5日(木)渋谷チェルシーホテル
http://www.chelseahotel.jp/
LIVE 出演:
VOLUME ACE
RELOADED 21 FILM
jett sinn
DURHA
grass box
Open 18:00 Start 18:30
前売り¥1500 当日¥2000 (各D別)
★VOLUME ACEの出演は20:30頃の予定です。

2月5日当日は、渋谷AXでThe Prodigyが、
大塚REDZONEではW.A.R.P.のライヴがあるのだよ。

ずいぶんと重ねてくれるよねぇ〜。(笑)

負けないように気合い入れていくぜ!!!!押忍。
| 音楽 | 22:15 | comments(1) | - |
祝・KAN∀BUN (W.A.R.P.)
JUGEMテーマ:日記・一般


お誕生日おめでとう!!
KAN∀BUN (W.A.R.P.)
Official HP http://www.warp-japan.com/

明日は毎年恒例、彼の誕生日イベントだ。
場所は高田馬場AREA
Open 17:00 Start 17:30
前売り¥2500 当日¥3000

夜桜CARNIVAL星丸FESTIVAL2009
〜華麗なる事俺の如し嗚呼薔薇色のろくでなし人生〜

[Live act ] PLANET GOLD 2010/W.A.R.P./
SIX ANDROID/天野鳶丸(グルグル映畫館)×松岡レタス
(サンドイッチで120分)/ Hands Clap Gang/中国釣具店

久しぶりに観に行くよぉ〜!!楽しみだ。
| 音楽 | 23:10 | comments(3) | - |
大人向け。
NEC_0068.jpg
大人向けわさビーフ辛さ5倍!!!

これ美味いよ。
見かけたらお試しあれ。
| うまいもん | 21:39 | comments(0) | - |
定額給付金。
JUGEMテーマ:ニュース

「定額給付金」

ふざけるな!と言いたい。

くだらね〜討論ばっかりしやがって!(怒)

国民はもっと怒るべきだ。
小学生の学級会の方がまだましな話し合いができそうだ。

「お金あげるから使いなさい」じゃ何の意味も無いよ。
この後につながるお金の使い方しないと。
それに一人あたり12000円給付されたってこの経済状況が
良くなるとでもいうのかい?バカバカしい。

とりあえず、年金暮らしの方と生活保護をうけている
人たちにはもれなく給付しよう。

その他は少し前に問題になった「国の自給率」のUPに
関わる分野にお金を使うってのはどうかな。
農業、酪農、水産業は安定して儲かる!という仕組みを
国が作ってやる。
そうすることによって様々な分野で雇用は生まれるし、
若者たちも目を向ける。
安心かつ安定した価格で食の供給を国民は受けられる。

まぁこれは例えばのはなしだけどさ。
バラまいて終わりにするんじゃなくて、後につながる
一石二鳥的な使い方しようとは考えないのかな。
そうしないとただの税金の無駄遣いで終わるぜ。
| 日常 | 21:34 | comments(1) | - |
抱負2009
JUGEMテーマ:日記・一般

あけましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
天気も良く素敵な新年を迎えたのではないかと
思われますが。

私は相当久しぶりに紅白など観ながらのんびりと
過ごし、何のスケジュールも入れずにガッツリ
床(とこ)ずれができるくらい寝正月でした。

今年のVAはやりますよ。

よりシンプルに!、よりパワフルに!、よりスリリングに!

「好きな音楽とやりたい音楽は違う」
そんなことはよく理解しているが、なかなか切り離す事が
できないもので、悩んだり迷ったりして非常に遠回りを
するハメになる。(経験者は語る[笑])
やりたい音楽が見えてきたとき、現実にできる力を手に
したときそれは奇麗に分離する。
今の自分はそういうところに来ているということ。

今年はやりたい音楽をとことんやるぜ。
そしてみんなの心にVAの強烈なビートを刻んでいきたい。

新年初ライヴは、2月5日(木)渋谷チェルシーホテル!!!
詳細は改めてお知らせしますぜ。

それではお互いに良い一年になるようにがんばりましょう!!

| 日常 | 09:33 | comments(0) | - |
2009年に向けて。
JUGEMテーマ:日記・一般







 先日の19日の新宿HEAD POWERで2008年のVAの
ライヴ活動は終了した。

いいよ〜!! いい形になってきた。

2009年は「ぶれない強さ」を身につけたい。

そして夢をかたちにするのだ!!!!
| 日常 | 23:58 | comments(0) | - |
魅惑の苗字。
JUGEMテーマ:日記・一般

実は苗字(みょうじ)にすごく感心が
あるんだよね。
珍しい苗字の人に出会ったりすると、
出身とか由来や先祖の事とか知りたくなる。

絶対に先祖は一般人ではなかったであろう苗字。

宇賀神(うがじん)さん
仙北屋(せんぼくや)さん
田原迫(たわらさこ)さん
久次目(くじめ)さん etc....

私の出会った人たちの中ではこんな感じ。
イカすぜ〜!

みんな普通の人たちだけどね。
決して自分の苗字が気に入らない訳ではないの
ですが単純に三つの漢字を使った苗字に憧れます。
| 日常 | 23:59 | comments(0) | - |

<<2/41pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS