初詣。 | VOLUME ACE KAMATA's BLOG

VOLUME ACE KAMATA's BLOG

<< 新春ハングオーバー♪ | main | 新春初Hangover ! >>


| - | | - | - |
初詣。
今日は初詣に行ってきた。
都内のでかい大仏のあるお寺だ。

基本的に信仰心はあまりなく、
先祖を供養する手段であると考え、
宗教の思想やそれにまつわる建造物・仏像・庭などを
芸術作品的な見方をするのが好き。

だからこそ仏像のルックスにはかなりうるさい。
ありがたみのある癒し系の顔が理想。
不動明王の様に怒りの相ならより恐ろしい相がいい。

だが毎年、初詣に行く寺の大仏の顔が気に入らない。
図々しい顔。
時代劇に出てくる越後屋や悪代官の顔の様なのだ。

しかも、でかいからなおさら図々しさUP!である。
『賽銭よこせやぁ〜!』系。
その大仏の横には
『お金を大仏にぶつけないでください。』と書かれた大きな看板がある。
俺と同じ気持ちの人達がたくさんいるってことさ!
ぶつけたくなる顔なんだもん。
まぁそれはさておき。
今年も健康で良い一年になりますように!
バチがあたりませんように!南無南無。
| 日常 | 22:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 22:52 | - | - |
元気?

携帯番号変わってないから連絡してきて。
| ちゃびぃ | 2011/05/20 12:38 PM |









http://volumeace.jugem.jp/trackback/9

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS