見極めること。 | VOLUME ACE KAMATA's BLOG

VOLUME ACE KAMATA's BLOG

<< W.A.R.P.ライヴ拝見! | main | ジェロに乾杯! >>


| - | | - | - |
見極めること。
JUGEMテーマ:日記・一般


しかし麻生太郎はアホだな。
自国の首相をそんなふうに思いたくはないが
最近は心底そう思うし、いつまで彼を首相の座に
居座らせておくのか?
日本もつくづくアホな国だと思う。

あきれている。

口は災いのもと。
彼にはぴったりの言葉だが、そんなことわざ的な
かっこいい?響きとはほど遠い発言の数々で、
やはりアホとしか言いようがない。

残念ながら私自身も口は災いのもとに当てはまる
人間でもあったりする。

真剣に考えているから真髄に触れなければならない
からこそ相手にとって言葉が鋭く痛くなるものだ。
むやみに批判したり、暴言をはいたりして人を傷つけ
るような趣味はないが、「あ〜この人誤解してるんだ
ろうなぁ〜。」と思うことも多々ある。

私自身、独断と偏見に満ちた人間なのも手伝って誤解
がつきまとうのだ。
言葉のとらえかたの問題であったり、私の言葉の
配慮が足りなかったり、理解不足だったり。

そんな話ができる相手、話をしたい相手はほんのごく
一握りしかいないけど、そこにはそれ相応の信頼関係
がないと難しかったりもする。

とにかく様々な物事の真価や真髄を見極める事、見極
めようとすることが非常に大切だと思う。

それは良かれ悪かれ多くの答えをもたらしてくれる
ものだから。
| 日常 | 23:19 | comments(0) | - |
| - | 23:19 | - | - |










CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS