イベント | VOLUME ACE KAMATA's BLOG

VOLUME ACE KAMATA's BLOG



| - | | - | - |
参加者募集!
JUGEMテーマ:音楽

先日は表参道FABでのライヴお疲れ様。
あたたかいオーディエンスのおかげで会場をVA熱で
包み込むことができました。ありがとう。

ところで我がVAの敏腕サポートメンバーKAN∀BUNの
誕生日イベントが1/29高田馬場AREAにて開催されます。
詳細はこちら!!ドンッ!!

◆桜星丸聖誕祭
夜桜CARNIVAL星丸FESTA2008〜正体不明のSHOW TIME
顔は誰だか知らないけれどお尻は皆知っている
痛ッ!やめろ!かじるんじゃない〜◆
W.A.R.P. / with / 死ね死ね団 / 中国釣具店
最鋭輝 / 夜桜taxxx / 楽団黄金惑星もでるかよ?
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000

うむむむ。確かに彼の誕生日イベントらしく正体不明
かつ国籍不明、年齢不詳、意味不明(笑)なクセ者が
勢揃いするみたいだよ。もちろん私も観に行きます。
みんなでワッショイ乾杯!!
お誕生日を盛り上げようじゃないか〜!!
参加者募集中です。

★ちなみにKAN∀BUNの誕生日は、1月28日ですぞ。

参加者はW.A.R.P.ホームページよりチケットをGETせよ!
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/warp/
以上。

| イベント | 21:45 | comments(0) | - |
緊急決定。
JUGEMテーマ:音楽

★緊急出演決定★
twinkle candy box vol.45

日時 2008.1.19 [ SAT ]
場所 表参道 FAB http://www.fab-web.net/
OPEN 18:30 START 19:00
前売り ¥3000 当日 ¥3300 (D¥500別)
出演 VOLUME ACE / Filter Fish / mimika 他

久しぶりのFABが急遽出演となった。楽しみだな。
しかし時間がない。どうすっかな。
だいぶん年末年始で音楽をなまけてしまったからね。
来週は修羅の道へ。
| イベント | 18:53 | comments(0) | - |
感謝の気持ちでDJ。
JUGEMテーマ:音楽

急ではありますが、明日31日の夜から朝にかけて
横浜7th AVENUEでのカウントダウンイベントにて
転換中DJ やります。

--TIME TABLE---
■ 21:00 OPEN
■ 21:30〜 [1]acalli
■ 22:20〜 [2]Be-B(和泉容)
■ 22:50〜23:30 インターバル
■ 23:30〜 [3]dieS カウントダウン
■ 24:20〜 [4]ぶち
■ 25:00〜 [5]MONKEY★SPUNK
■ 25:40〜 [6]桜よしのBAND
■ 26:20〜 [7]W.A.R.P.
■ 27:00〜 [8]JOLLY PICKLES
前売り:¥2000 当日:¥2500

★サポートメンバーKANABUNのバンドW.A.R.P.
 そして7th AVENUE、ならびに同店音響の佐藤ひろみ氏に
 今年1年の感謝の気持ちを込めて。
| イベント | 17:08 | comments(0) | - |
8/3濱ソニオールナイト。
毎年恒例の濱ソニック。
今年は8/3のオールナイトに出演した。
場所は、横浜Club 24。

基本的にArt popのファン達はとても温かく迎えてくれる。
そのお陰もあって多いに盛り上がり、心から楽しい夜を過ごす
ことができた。

今まで約1年半くらい[ VOLUME ACE vs KANABUN ]という
表記で基本的にKANABUNと共にライヴ活動を行って来た。
今回、それに+αゲストヴォーカルとしてRENを迎えて
プレイした。彼女はアメリカからやってきた。
あるきっかけで知り合いになり利害が一致。
「何かおもしろいことが出来たらいいね!」ってことで実験的
な部分も含めVOLUME ACEのライヴに参加する事になった。

その様はまさに「多国籍軍」(笑)
各自国籍不明な感じでなかなかよろしい。

今回に向けてはかなりの時間と労力を費やした。
まだ未完成な部分はあるが、それぞれにその成果が発揮できた
いいステージだったと思う。
何より近い将来を予感できるいい時間が持てた事はとても
大きな意味を持つ。

創造と期待は膨らむ。
そいつで海の向こう側に飛んで行こうと思う。
| イベント | 21:19 | comments(0) | - |
ビックイベント『DISCO iN DELiGHT』
もう梅雨入りですか?ってくらい
雨降りが多い 今日この頃ですが、いかがお過ごしかしら?

今度のゴールデンウィーク明け、5月7日の超ビックイベント!
『DISCO iN DELiGHT』 in 芝浦Studio Cube 326
【出 演】
-メインフロア-
・DISCO TWINS
・月刊プロボーラー
・KEN ISHII
・RKD1 , RKD2 (RYUKYUDISKO)

-サブフロア-
・ADAPTER。
・FUNKYGONG(JOUJOUKA)
・AYASHIGE(WRENCH)
・MAX(ELECTRIC CIRCUS)
・VOLUME ACE

ちょっと驚くほど豪華なキャスティングだと思いません?
ゴールデンウィークで疲れ切った身体で来るべし!!(笑)

この日のVOLUME ACEは単独にてサブフロアではありますが
テクノフリーク達に挑戦状を叩き付けるぜ!!
ライヴでおなじみの曲からライヴではプレイしない曲まで
ガッツリ新スタイルでライヴMIXします。
是非、ゴールデンウィークの激熱タイムラグを体感しに来て欲しい。
| イベント | 21:51 | comments(0) | - |
TOKIO OCYA PARTY vol.1の感想。
どもども。
今話題沸騰中のエクササイズマシン。
VOLUME ACEです。(笑)
ACEのライヴは痩せます。(立証済み。笑)

4月20日に開催された『TOKIO OCHA PARTY Vol.1』
なかなか思考をこらした粋な演出で久しぶりに楽しめたイベントだった。

お茶会だけあってフロアには2帖くらいの即席茶室が出現。
着物を着たお姉様方が茶をたてる演出には脱帽。
茶釜をはじめとする茶器類もそろっており、
かたわらには「一期一会」と書かれた短冊が立てかけてあり、
まさに風流。
いいね!いいね!やっぱりイベントは凝らないと面白くない。

楽屋もいつもとはひと味違う。
和服の人やハイパーな衣装のお兄さんや
イケメン兄ちゃんやカナブンや福助氏やら。
まさにカオスな楽屋だった。(笑)
Filter FishやADAPTER。とのイベント出演も久しぶりで
昔からのなじみの人が多くとても話がはずみ楽しい楽屋であった。

転換中のBGMがイベントらしく「お琴」の曲が流れた。
よく正月や和風居酒屋でかかっている音楽だ。
いやぁ〜なんだか落ち着いちゃってね。(汗)
テンション上げるのに苦労しました。
お茶1
VOLUME ACEのライヴはかなり熱く手応えのあるステージだった。
自分の場合、出演者をかなり意識する部分があり
よく知っているグループと久しぶりに同じステージに立つ場合などは
特に自分自身の進化の度合いを問われているつもりでプレイする。
故にそれなりの準備や努力をおしまない。
お茶2
今回は、最近お世話になっている音響さんと今までの経緯をふまえて
綿密にサウンドの確認を様々な角度から行った。
この日のステージの為に。そしてこれからのステージの為に。
今回その成果を存分に発揮できたと思う。
だから今回観に来てくれたみんなはVOLUME ACEの醍醐味を
存分に味わえたと確信できるいいライヴだった。
お茶3
イベントとしても大きな可能性を秘めたイベントだと思うので
是非、回を重ねて欲しいと思います。
| イベント | 07:29 | comments(1) | - |
素敵なライヴ情報。
とうとう東京には雪が降らずに冬をこしてしまいそうなムード一色。
雪の降らない冬は味気なく感じる君に送るイベント!
2007.02.23 (金) 池袋LIVE INN ROSA
『ever feel Good! 〜Thank you for all〜』
【開場/開演】 18:00 〜 / 18:30 〜
【前売/当日】 ¥2300 / ¥2800  ※ + Drink別
【出 演】
spam_life / S.R.O.D / woofoo / SILVER CHARIOT / VOLUME ACE vs KAN∀BUN
☆VOLUME ACE vs KAN∀BUNの出演時間は19:50頃の予定。
なかなか盛りだくさんのイベント。
さっそく予約だべ。

追伸
2/28にはVOLUME ACEは同じ会場にて転換中DJとして参戦します。
KAN∀BUNは、W.A.R.P.として久しぶりのライヴ参加。
お見逃し無く。
| イベント | 18:13 | comments(0) | - |
必殺ダブルカナブン。
1月29日に高田馬場AERAにて開催されたイベント
『夜桜CARNIVAL星丸FESTA2007〜ホホホの星丸 ♪
夜はBEDで運動会 楽しいなSTARはXXXない〜』っと
まぁ〜毎年わけの分からんタイトルでおなじみ。(笑)
PLANET GOLD 2008の星丸氏と愛すべき
我VOLUME ACEのライヴサポートメンバーKANABUN(fromW.A.R.P.)の
合同バースデーイベント。

今回はKANABUNの誕生日(正確には28日)ということで
俺様もKANABUNに変身っ!
ダブルKANABUNでエースをジャック!

かなり久しぶりのメイクに戸惑いながら
スタッフや彼自身の指導の元、こんなんでましたけどぉ〜。(古っ)
なかなか楽しかったぞ。
今後もこれでいこうかしら。(笑)

本来、彼自身のグループW.A.R.P.での出演が流れとして当然なのだが、
現在グループメンテナンス中につきVAにて参戦となった。
もちろんVAとして彼の誕生を祝う気持ちが多くを占める事は言うまでもない。
そこで今回1曲目にW.A.R.P.の [ D√28224 ](何と読むのかはわからない。)と
いう曲のリミックスをかましてみた。
まぁ〜ちょっとした俺の「こ・こ・ろ・い・き」ってやつ?(笑)
急ぎ働きだったので詰めの甘さは感じるもののかなりCOOL。
彼ら自身、ライヴではプレイしない曲みたいで
ちゃんとCDを買って聴いているW.A.R.P. フリークにしか
わからなかったんじゃないかな?
とにかく、俺自身が「気がすむ」ということが大切だったりするので
これはこれでヨシ!とする。
今後この曲をプレイするかは不明。
ちょっとしたプレミアもんかもな。(笑)

ライヴ自体は俺のサウンドの事をよく理解してくれている音響さんを
同行させてのステージだったので、
プレイする側にとっても何の心配も無いし理想的なサウンドメイクが出来たと思う。
観にきてくれたみんなはどう感じたかな?
VAのようなサウンドは音が良くないと気持ちよくない、
のれないというジャンルだと思うから、
その点はキッチリと押さえておかないとね。
オーディエンスのリアクションから察するに良かったと思うんだ。
CDも売れたしね!

とにかくKANABUNお誕生日おめでとさんでした。
これからもひとつよろしく!!

追伸:
KANABUNの個人ホームページがOPENしました。
| イベント | 06:45 | comments(0) | - |
2007年初ライヴ。
ようやく2007年の初ライヴが決定しました。
1月29日です。
詳細は、ホームページのスケジュールを参照くださいまし。

この日は毎年恒例のイベントで、
プラゴーこと、プラネットゴールド2007の星丸氏と
W.A.R.P.のカナブンの合同誕生日イベントとなっています。

Mrエンターテイメント、星丸さんと
異色キモカワキャラ、カナブンのWパンチ!
最後まで充実のお楽しみイベント。
見せ物小屋的な感覚で参加してちょ〜だい。(笑)
ちょっと言い過ぎかな?(汗)
| イベント | 21:36 | comments(0) | - |
緊急追加ライヴ。
ひょんなことからクリスマスプレゼントが舞い込んだ。
緊急追加ライヴです。
12月24日(日)新宿MARZでVOLUME ACE vs KANABUNライヴスタイルで出演します。
詳細はスケジュールなどで確認してもらうとして…
出演者がかなり熱いね。
特に『The DUST'N'BONEZ』!
ZIGGYのVo:森重さんと元ZIGGYBassの戸城さんのバンドだ。
高校生のころよくZIGGY聴いてたもんなぁ〜。
今年の春ごろだったかな。
ZIGGYの中古CDを見つけて、なつかしくて買いました。
NICE & EASY」というアルバム。
ZIGGYのアルバムのなかで一番すき。
いい曲がギッシリ詰まっています。

そんなひょんな出会いが、ここにつながるとは思いもしなかった。
(まぁ〜、こじつけみたいなもんですけど。汗)

当時のバンドブームを体感した方々は興奮を隠せないよね。
そのムーブメントが俺自身、音楽を始めるきっかけだったりもするから
いつも以上に熱くなったりもするぜ。

何だか当日がすげぇ〜楽しみ。
今年の締めくくりとして申し分の無いステージだな。
| イベント | 00:58 | comments(0) | - |

1/6pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS