日常 | VOLUME ACE KAMATA's BLOG

VOLUME ACE KAMATA's BLOG



| - | | - | - |
歌舞伎町。
JUGEMテーマ:日記・一般

先日、相当久しぶりに新宿歌舞伎町近辺に
夜行った。クラクラするな〜あの街は。
パワーがないと対抗できない。

何だか人間が怖く感じてしまう。

歌舞伎町を抜けてアルタ前あたりから
見あげる空が異常に広く感じるんだよな。

言っておきますが私は病んでいませんよ!
って言うあたりがよけい怪しいか。(笑)

| 日常 | 03:16 | comments(23) | - |
グィン!グィン!だ。
JUGEMテーマ:日記・一般

電動自転車というものに初めて乗った。

グィン!グィン!走る。(笑)

そんな感じ。

変な感覚だけど楽だな〜あれ。
おばちゃんでも坂道を立ちこぎしなくても
上がれちゃうわけだ。

以前、坂道で自転車のおばちゃんにスイスイ
と追い抜かれた時はびっくりしたもんな。

| 日常 | 22:10 | comments(0) | - |
MAD MAXとレオンの悪い奴ら。
JUGEMテーマ:映画

MAD MAXとレオンを立て続けに観た。
両方とも何度も観たけどやっぱり良かった。

主人公がいい事は当たり前のはなしなんだけど、
両方とも悪役が抜群にいい。

MAD MAXのトーカッター役
[Hugh Keays Byrne:ヒュー・キース・バーン]



レオンのスタンスフィールド役
[Gary Oldman:ゲーリー・オールドマン]


この二人は特に最高だね。

悪役がいいと主役もストーリーもグッと引き立つ。
ジャンルやストーリーにもよるけど悪い奴ら次第で
観ている側の感情の入り方がずいぶんと変わって
くると思う。

MAD MAXなんかはずいぶんと古い映画になるの
だけどストーリーとざらついた当時の映画の映像
の質感がマッチしていて古くささを感じさせない。

むしろすごくカッコいい。

ライヴでよく私が着ているTシャツMAD MAXの絵柄
なのよねぇ〜。しびれるぜ!!!
| 日常 | 01:05 | comments(0) | - |
そこが知りたい。
ジャパネットたかたで薄型テレビを販売する際に、「どんな古いテレビでも5万円で買い取ります!!」っていうシステムあるじゃない?

その5万円で買い取れる仕組みを私は知りたい。

| 日常 | 00:13 | comments(0) | - |
次は誰だ?!
JUGEMテーマ:日記・一般

ユニコーンも復活した。
何だか知らんがリンドバーグも復活した。
バービーボーイズも復活した。

次は何が復活すんだ?

おっ!そうだ!!

バクチクか!?.....


解散してねぇ〜つぅ〜の!!!(怒)
バクチクをなめんなよ!!
| 日常 | 00:34 | comments(1) | - |
アカデミーと20世紀な少年。
JUGEMテーマ:映画


「おくりびと」アカデミー賞受賞したねぇ〜。
おめでとう。すごいよねぇ〜。
シブがき隊員のモックンもついに世界派俳優に
なった。寿司を食っている場合じゃないな。(笑)

映画と言えば先日、「20世紀少年」の実写版
映画を観た。

なんで実写にする必要があるんだ?!と思って
いたのだが、けっこう良かった。

原作者の浦沢直樹氏の漫画は本当にすばらしい。
私の知る漫画家のなかでも世界観や構成や
キャラクターなど頭一つ飛び出ていると思う。

大体の漫画はアニメになるとストーリーが
はしょられたり、絵のタッチが違ったりする。
だが、アニメ化された彼の作品は原作に忠実だ。
その点を考えても「完成されている」という事
なのであろう。

20世紀少年もまた実写ではあったが原作に
忠実であった。
実写になって驚いたのがリアリティーが生まれ
た事だ。
漫画にはどうしても薄れてしまう現実味の恐怖
感が人が演じる事によって生じていた。
それだけでも実写にした甲斐があったと思う。

子供が想像するような「ありえねぇ〜」ってい
うような話を「宗教」という形で多くの人間を
巻き込んで現実にしていく様は、あのオウム
心理教の一連の事件やありかたを彷彿とさせる。
そしてそれが現実社会で起こっていた出来事が
あったことにに改めて強く恐怖を感じた。

第二章も時期をみて拝見しようと思う。

しかしヤッターマンを実写化する意味はどうにも
わからないね。あれは絶対にアニメでいい。
しかも映画でなくていい。
平日の夕方五時半くらいから30分枠で再放送
(昔のシリーズ)がいい。
決してヤッターマンを軽視しているわけではない
それが完成形だからそれがいいのだ。
| 日常 | 23:18 | comments(0) | - |
黄金伝説達成!Invader must die
NEC_0071.jpg
実は先週末から体調を崩しまして寝込んでおりました。
日頃から体調には気を使っている方で
「ん?何か変だぞ!」と異変を察知すると即対応し、
早期に改善しようとするタイプ。

病気やトラブル、基本的に先延ばしにしてもいい結果
にならないという考え方だ。

だがそれがアダになり結果的にインフルエンザを自主
克服した!というほどカッコいいものではないが、
インフルエンザA型をタミフルなしでフルで体験した。

感染してからある程度時間が経たないとテスターに
出ないそうだ。(医者に行くのが早すぎた)

私は出なかったから当然タミフルはもらえない。
ちなみに発症してから48時間以内でないとタミフル
は効かない。

長引く高熱に耐えかねて再度診察に行ったのが3日後。
再検査では完璧なインフルエンザA型。

「タミフル意味ないんだよねぇ〜。抜けるのを待つ
しかないんだよ。困ったな。」と医者は言う。

ああ、本当に困ったさ。けど本日ようやく抜けました!!
(軽い達成感)
インフルコース達成!!黄金伝説成立!!!(笑)

そして偶然にも今朝これが届いた。
The prodigy の新譜 [ Invader must die ]
そう、侵略者は死ななければならないのだ!!!
| 日常 | 22:14 | comments(0) | - |
次回からはG6でよろしく!
JUGEMテーマ:ニュース


中川財務金融担当大臣。残念だったね〜。
でもあれは何言われてもしょうがないよ。
反省して出直そうぜ。

どこのテレビもメディアもこの話題でお祭り騒ぎさ。
「この100年に一度の経済不況に不謹慎だ!!」
ってね。

じゃ〜その状況の中でG7で話し合ってでた共同宣言
の事とか、G7は今後世界をどういう流れで回復させ
ようと考えているのか、G7の会議の中身を一番に
報道しないメディアこそが不謹慎なんじゃね〜のかね?

世の中の感心が彼の「なぜあんな状態になったのか?」
に向いちゃってるから国会でも話題は「飲んだ、飲ま
ない」の話を野党がここぞとばかりに追求している有様だ。

政治経済が挙げ足取りのワイドショーになったらおし
まいだ。(涙)
あっ!も〜ずいぶん前からなってるかぁ〜。(汗)
しかしこれには我々国民にも大きな責任がある事は忘れ
てはいけない。

ということでぇ〜。日本は失格!!
次回からはG6でよろしくぅ!!
| 日常 | 22:28 | comments(0) | - |
とまジューの罠。
JUGEMテーマ:日記・一般


とまとジュースに豊富に含まれている身体にいい
成分って何だったけ?

と訪ねられて

「あれだよ!あれ! ピコリン!」

正解はリコピン。

デジタルサウンドをやってると言えどもねぇ。
不覚です。

まぁもっともピコピコサウンドはとっくに卒業
しましたけど。

「パンタロン」を「タンパロン!」と元気よく言った
ときと同じくらいの破壊力があった。
| 日常 | 01:37 | comments(0) | - |
見極めること。
JUGEMテーマ:日記・一般


しかし麻生太郎はアホだな。
自国の首相をそんなふうに思いたくはないが
最近は心底そう思うし、いつまで彼を首相の座に
居座らせておくのか?
日本もつくづくアホな国だと思う。

あきれている。

口は災いのもと。
彼にはぴったりの言葉だが、そんなことわざ的な
かっこいい?響きとはほど遠い発言の数々で、
やはりアホとしか言いようがない。

残念ながら私自身も口は災いのもとに当てはまる
人間でもあったりする。

真剣に考えているから真髄に触れなければならない
からこそ相手にとって言葉が鋭く痛くなるものだ。
むやみに批判したり、暴言をはいたりして人を傷つけ
るような趣味はないが、「あ〜この人誤解してるんだ
ろうなぁ〜。」と思うことも多々ある。

私自身、独断と偏見に満ちた人間なのも手伝って誤解
がつきまとうのだ。
言葉のとらえかたの問題であったり、私の言葉の
配慮が足りなかったり、理解不足だったり。

そんな話ができる相手、話をしたい相手はほんのごく
一握りしかいないけど、そこにはそれ相応の信頼関係
がないと難しかったりもする。

とにかく様々な物事の真価や真髄を見極める事、見極
めようとすることが非常に大切だと思う。

それは良かれ悪かれ多くの答えをもたらしてくれる
ものだから。
| 日常 | 23:19 | comments(0) | - |

1/27pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS